代表者会議(2月分)の資料についての質疑応答

【代表者会議(2月分)の資料についての質疑応答】 2021.3.22現在

 

2021年2月14日に、「2021年2月の代表者会議資料」 の案内を行いましたが、いくつか質問を頂いているので回答させていただきます。 問い合わせ頂いたチーム名は省略し、問い合わせ内容は若干の編集をしております。

ご質問やコメントがあるチームは「3月1日(月)」までに、一般役員までメールでお送りください。
ご質問やコメントがあるチームは、適宜、一般役員までメールでお送りください。

 

【Q6】<市民大会>
市民大会の件で、メンバー表(登録用紙)の提出や、大会費用の納入は、いつ行えばよいか?
4/13の代表者会議でよいでしょうか?
【A6】
2021年度市民大会における手続きフローに沿って行いますが、会議スケジュールの変更に応じて対応を変えます。・「チーム参加申込宣誓・選手審判登録シート」は、3/13の代表者会議がなくなったので、4/10(土)の責任者会議にて、プリント済みのものを提出してください。・大会参加費の納入は、銀行振り込みで行います。3/13(土)から4/30(金)までの期間で、指定の口座に振込をお願いします。 具体的には、2月期の代表者会議資料(代表者会議向け資料(2021-02)、パスワードが必要)をご確認ください。

 

【Q5】<年度登録、市民大会、会長杯>
次年度運営委員は、今年度割当チームが継続でしょうか。
【A5】
多くの協力が必要な会長杯を、次年度も含めた2年で1シーズンとして大会運営を行いますので、チーム運営委員も継続とします。
全体の日程総数が増えるので、担当していただくチームを増やすかもしれません。

 

【Q4】<年度登録、会長杯>
今期はお休みさせてもらいまして、来年度の話をチーム内で話し合い、次年度は参加すると決まりました。
何月の会議から参加すればよいでしょうか?
【A4】
今後の対応としては、次年度も含めた2年で1シーズンとして大会運営を行うことにしましたので、貴チームは、途中参加の位置づけとなります。
詳細は、3月時の代表者会議(3/13)やホームページで案内していく予定ですので、適時にご確認ください。

 

【Q3】<市民大会>
新型コロナウィルス感染症拡大の影響から、市民大会が行えなかった場合、大会参加料についての返金や試合日程の変更等についての対応措置についてお考えがありましたら教えてください。
【A3】
市民大会が開催前に休止となってしまった場合は、参加料は頂きません。既に納入済みであれば返金いたします。途中で休止となり、試合ができなかった場合には、参加料を調整することを考えています。
部分休止となった場合には、できる限り競技日程を調整することを考えます。

 

【Q2】<市民大会>
コロナの影響で参加チーム数が1桁の場合や少ない場合は開催中止ですか?
【A2】
「同カテゴリで参加チームが複数あれば大会は開催する」方向で検討しています。

 

【Q1】<年度登録、会長杯>
2年間に渡る会長杯の実施とありましたが、来年度のチーム登録を見送った場合、どのような対応になりますでしょうか。コロナ禍の中、来年度のチーム登録をどうするか検討しています。場合によっては、登録を見送る可能性もあります。登録を見送った場合、来年度の扱い、また再来年度に再登録をした場合の扱いについてお教えいただきたく存じます。
【A1】
次年度の登録については、越年シーズン中の途中辞退や途中参加と考えることとします。来年度登録を見送る=途中辞退の場合で、翌年度(再来年度)に登録する際は、復活登録の扱いとします。総合順位は新規登録と同じく最下位からのエントリとなります。