代表者会議(3,4月分)の資料についての質疑応答
【代表者会議(3,4月分)の資料についての質疑応答】 2021.4.27現在
2021年3月21日に、「2021年3,4月の代表者会議資料」 の案内を行いましたが、その後に、何件か質問を頂いているので回答させていただきます。 問い合わせ頂いたチーム名は省略し、問い合わせ内容は若干の編集をしております。
ご質問やコメントがあるチームは、適宜、一般役員までメールでお送りください。
【Q10】<市民大会>
市民大会の初日(5/8土)のゲーム時刻とその会場準備作業、帯同審判講習会の時間軸について、確認させてください。 |
||
【A10】
混乱を招く説明資料で大変申し訳ありません。市民大会 第1日目(5/8(土))のタイムスケジュールは、以下の通りとします。
ホームページ上にも、案内する記事を掲載しました。 |
【Q9】<チーム登録>
「チーム登録・選手登録シート」を記入・提出する際に、今年度に追加された「JBA選手登録料納入日」の欄を記入するまで送付できないのでしょうか? それとも送付した方が良いでしょうか? |
【A9】
期限内(4/30)までに、いったん、現状の「チーム登録・選手登録シート」を、メール送付してください。 送っていただくことで、登録選手とチーム横須賀への所属状況が把握できるので、JBAの登録承認が可能となります。 |
【Q8】<市民大会>
市民大会は、今現在で、開催は確定ですか? |
【A8】
市民大会も含めて、大会の開催可否は、以下の方針や条件を満たしていることを確認の上で決定します。 「JBAおよび県協会、横須賀協会の対応方針において、活動自粛など制限が出ていないこと」 |
【Q7】<市民大会>
市民大会での選手の追加登録は、試合の日(8日)当日に手書きで追記したものを提出することでよいか? |
【A7】
市民大会において、選手を追加する場合は、当該チームの初戦開始前までに、大会用メンバ登録用紙の原本に追加メンバーを追記してプリントし、役員室にて一般担当役員に提出して審査を受けてください(確認の結果、他チーム登録済みなどが判明し登録を受理できない場合があります)。初戦後は選手の追加はできません。 また、ゲーム前手続きの一つとして、任意のメンバ表ではなく「健康チェック状況報告書 兼 メンバー表」(様式2)を、自チームゲームの1つ前のゲーム開始時刻までに、役員室の運営委員および相手チームに対して、提出することになっています。 競技要綱に詳細な説明をしていますので、ご確認ください。 |
【Q6】<チーム登録>
2021年度のチーム登録申請書をHP上からダウンロードしたいと思いましたが見当たりません。ホームページのどこにあるのか教えていただけますでしょうか。 |
【A6】
「チーム登録・選手登録シート」は、3,4月の代表者会議向けの資料に掲載しています。詳しくは、以下の記事をご確認ください。他の手続きも、スケジュールされていますので、よく読んでください。 なお、シートだけでしたら、ホームページのサイドメニューにもリンクを掲載しています。 |
【Q5】<代表者会議>
代表者会議にて配布された資料はホームページ等で確認することが可能でしょうか? |
【A5】
代表者会議資料の閲覧方法については、3/21(金)の21時過ぎに、登録されたメールアドレスに一斉連絡を行っています。メール連絡を再確認してください。 また、本ホームページの記事としても、案内しています。 |
【Q4】<市民大会>
市民大会の「申込書兼メンバー登録用紙」の提出は、どのように行うのか? |
【A4】
4/10の代表者会議の際に、 「4/10に提出できなかったチームは、5/8の大会1日目に役員室に持参すること」 と案内しています。ホームページでも案内済みです。 |
【Q3】<年度登録>
チームが2021年度市民大会・会長杯ともに不参加の予定ですが、4/10代表者会議に参加する必要はありますでしょうか? |
【A3】
2021年度に登録しないチームは、原則として、2021年度に開催する会議には参加不要です。 |
【Q2】<年度登録>
4/10 (土)ヴェルク横須賀での代表者会議について、時間は18:00受付開始、18:30会議開始との認識でよろしかったでしょうか。 念のための確認になります。 |
【A2】
2021年4月10日(土)の代表者会議は、「18:00受付、18:30開始」となります。 |
【Q1】<市民大会>
メンバー表(登録用紙)や大会費用等は、4/13の代表会議に提出でよいのでしょうか |
【A1】
2021年度市民大会における手続きフローに沿って行いますが、会議スケジュールの変更に応じて対応を変えます。 |
以降、代表者会議(2月分)の資料についての質疑応答です。併せて確認ください。
【Q6】<市民大会> 市民大会の件で、メンバー表(登録用紙)の提出や、大会費用の納入は、いつ行えばよいか? 4/13の代表者会議でよいでしょうか? |
【A6】 2021年度市民大会における手続きフローに沿って行いますが、会議スケジュールの変更に応じて対応を変えます。・「チーム参加申込宣誓・選手審判登録シート」は、3/13の代表者会議がなくなったので、4/10(土)の責任者会議にて、プリント済みのものを提出してください。・大会参加費の納入は、銀行振り込みで行います。3/13(土)から4/30(金)までの期間で、指定の口座に振込をお願いします。 具体的には、2月期の代表者会議資料(代表者会議向け資料(2021-02)、パスワードが必要)をご確認ください。 |
【Q5】<年度登録、市民大会、会長杯> 次年度運営委員は、今年度割当チームが継続でしょうか。 |
【A5】 多くの協力が必要な会長杯を、次年度も含めた2年で1シーズンとして大会運営を行いますので、チーム運営委員も継続とします。 全体の日程総数が増えるので、担当していただくチームを増やすかもしれません。 |
【Q4】<年度登録、会長杯> 今期はお休みさせてもらいまして、来年度の話をチーム内で話し合い、次年度は参加すると決まりました。 何月の会議から参加すればよいでしょうか? |
【A4】 今後の対応としては、次年度も含めた2年で1シーズンとして大会運営を行うことにしましたので、貴チームは、途中参加の位置づけとなります。 詳細は、3月時の代表者会議(3/13)やホームページで案内していく予定ですので、適時にご確認ください。 |
【Q3】<市民大会> 新型コロナウィルス感染症拡大の影響から、市民大会が行えなかった場合、大会参加料についての返金や試合日程の変更等についての対応措置についてお考えがありましたら教えてください。 |
【A3】 市民大会が開催前に休止となってしまった場合は、参加料は頂きません。既に納入済みであれば返金いたします。途中で休止となり、試合ができなかった場合には、参加料を調整することを考えています。 部分休止となった場合には、できる限り競技日程を調整することを考えます。 |
【Q2】<市民大会> コロナの影響で参加チーム数が1桁の場合や少ない場合は開催中止ですか? |
【A2】 「同カテゴリで参加チームが複数あれば大会は開催する」方向で検討しています。 |
【Q1】<年度登録、会長杯> 2年間に渡る会長杯の実施とありましたが、来年度のチーム登録を見送った場合、どのような対応になりますでしょうか。コロナ禍の中、来年度のチーム登録をどうするか検討しています。場合によっては、登録を見送る可能性もあります。登録を見送った場合、来年度の扱い、また再来年度に再登録をした場合の扱いについてお教えいただきたく存じます。 |
【A1】 次年度の登録については、越年シーズン中の途中辞退や途中参加と考えることとします。来年度登録を見送る=途中辞退の場合で、翌年度(再来年度)に登録する際は、復活登録の扱いとします。総合順位は新規登録と同じく最下位からのエントリとなります。 |